9月に松本で26年ぶりの巨人戦開催!!

プロ野球各チームが2月1日に一斉にキャンプインをしました。
先日発表になった今年の試合スケジュールですが、なんと26年ぶりの出来事が。

「9/5(火) 巨人-中日 松 本 18:00」

ん??松本で巨人戦!!
しかも一軍、公式戦!!??

松本で巨人戦が行われるのは1991年6月のヤクルト戦以来です。
その試合は松本市野球場が開場して初のプロ野球開催でした。
当時の読売新聞会長だった務臺さんが地元三郷村(現在の安曇野市)出身と言うこともあって誘致されたのだそう。その試合も36年ぶりの巨人戦だったそうです。
その試合結果は・・・ヤクルト16-5巨人
なんとまぁ、(^^;;;

で、そこから26年。ほとぼりが冷めたか巨人戦が中日を迎えての開催となります。

これは3年前、5月に行われたBCリーグの信濃グランセローズ対オリックスバファローズの交流戦。
のんびりとビール片手に観戦したこの試合は観客1000人くらいです。
ここが満員になると25,000人とのこと。
満員のアルウィンより多い観衆が、当日は集まるでしょう。

まだ半年以上先ですが、今から楽しみです。

>>読売巨人軍 2017年9月の日程

追記
チケット情報が読売巨人軍のサイトに掲載されていました。
それによると、一番高いネット裏の指定席SSが5,800円。一番安い外野自由席が1,200円です。
チケット販売はG-Pro(巨人ファンクラブ)とイープラスでの先行販売が6月16日12時から。
その他プレイガイド等での一般販売が7月1日10時からです。
詳しくはこちらから!!>>9月5日のチケット情報|読売巨人軍公式サイト





この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です