妄想アウェーツアー ザスパクサツ群馬編 2017

まだ金沢ツアーの観戦記をアップしていませんが、取り急ぎこちらの妄想アウェーツアーを掲載してみました!!
(面と向かって「楽しみにしてる!!」なんて言われてしまったので・・・)
この後にいろいろネタがありますので、まずは「いつもの」を掲載させて頂きます!

コンテンツ

試合データ

対戦チーム : ザスパクサツ群馬通算対戦成績 4勝3分2敗

対戦日時 : 2017年6月18日(日) 15:00 列整理 17:00 開場※ 19:00 試合開始
※通常開場時間は試合開始2時間前ですが、当該試合は決定次第サイトに掲出とのことです。
>>http://www.thespa.co.jp/2017_guide/manners_0618/

スタジアム :正田醤油スタジアム群馬
(>>ザスパクサツ群馬 2017スタジアムアクセス)

チケット等

チケット発売開始 : 4月12日(水) Pコード:592-640 Lコード:31059

山雅のグッズ着用が可能な席
 ビジター自由席 前売り 1,500円
 バック自由席ビジター 前売り 1,800円
 メイン自由席 前売り 2,000円
 指定席 前売り 3,000円
注意事項 : ペットボトル持込み 可、再入場 可

松本からのアクセス

近いようで遠い前橋。しかも19時キックオフ!!
日曜なので泊まるのもなんだし、車が一番無難かなぁ。と思いながらいろんなパターンを考えてみました。

・上田駅~高崎駅を新幹線で行く場合

日曜夜19時のキックオフですから、試合終了はだいたい21時前くらい・・・
松本行の最終は、タクシーで15分程度の新前橋駅発21時!
なので、せっかく行くのだから間に合う方法を探すと、松本から上田までは車(片道1時間)で行き、そこから新幹線というコースを選択しました。

シャトルバスは高崎駅から2本、前橋駅からは8本が出ます。
>>2017ザスパクサツ群馬J2第19節・群馬vs松本・イベント情報#交通アクセス
高崎駅からと前橋駅からの両パターンは以下の通りです。

高崎からシャトルバスに乗る場合

松本 14:20→ 自家用車(三才山経由) →15:20 上田
上田 15:36→ あさま622号 東京行 →16:15 高崎
高崎駅西口8番乗り場 16:30→ シャトルバス →17:10頃 スタジアム

高崎駅からのシャトルバスはこの16:30発と18:00発のみです。
上田~高崎 片道乗車券 1,490円 新幹線自由席特急券 1,840円 JR計 3,330円
高崎駅~スタジアム シャトルバス 510円 合計 3,840円

前橋からシャトルバスに乗る場合

高崎 16:28→ JR両毛線 小山行 →16:42 前橋
前橋駅北口6番乗り場 16:50→ シャトルバス →17:05頃 スタジアム

前橋駅からは16:10発から18:30発まで8本が出ています。
上田~前橋 片道乗車券 1,660円 新幹線自由席特急券 1,840円 JR計 3,500円
高崎駅~スタジアム シャトルバス 250円 合計 3,750円

帰りはスタジアム発のシャトルバスが、高崎・前橋共に21:10発です。

スタジアム 21:10→ シャトルバス →21:25 前橋駅
前橋 21:49→ 両毛線 高崎行 →22:04 高崎
スタジアム 21:10→ シャトルバス →21:50 高崎駅
高崎 22:22→ JRあさま629号 長野行 →23:02 上田
上田 23:10→ 自家用車(三才山経由) →00:10頃 松本

上田駅の駐車場はには、JRの新幹線利用者専用駐車場があります。
24時間駐車して600円または700円なので、ぜひ利用したいところです。(満車の場合もあり・・・)
>>JR東日本旅客鉄道株式会社 長野支社 | パーク&ライド | 上田駅
また周辺にも多くの駐車場がありますので、こちらも利用できますね。
>>上田市共通駐車券契約駐車場(PDF)

※オフィシャルアウェイツアーについては、もう前日なので今回も割愛します。
 なお、日帰りバス便のうち4.5時間前着便はまだ「◯」が!!なおさすがに群馬は宿泊ツアーがありません。

・自家用車で行く場合

松本ICから正田醤油スタジアム群馬最寄まで 189km。2時間~2時間40分と出ました。
近場の駐車場を使いたい場合は、駐車場が利用開始となる15時を目指して行きたいところです。
高速料金:松本~前橋 片道3,120円(ETC 休日料金)通常料金 4,460円

スタジアムグルメ・お土産

今回の試合は19時からと遅めの開始。なので早めに車で入って、いろいろと見て回るのもいいですね。
「ザスパクサツ群馬」なので、実際に草津温泉に寄ってから行くと言うのもアリです。遠いですが・・・

で私のオススメはこちら!!

スタメシでも有名な登利平の「鳥めし(松重)」。
2014年に行った時は、同じ19時のナイトゲームでしたがお昼にここに行きました。
場所は前橋駅の南。松本から車で12時前に本店に到着していろいろ頂きました。
この「鳥めし」が本当に美味い!!! スタジアムで食べる弁当もいいですが、同じものの出来立てを店で食べるのがたまりません。
一度は行ってみて下さい。
登利平公式サイト>>上州御用 鳥めし本舗 登利平

そしてその後に向かったのがこちら。

コストコ前橋倉庫店。
結局ここでお買いものw
松本からは一番近いコストコがここです。
>>松本からコストコへ行ってみる! 【松本ランチ】

これだけ行ってますが、まだ会員になっていませんw
毎回会員の方の便乗ですw。
でも行くと楽しい!!そんなに買わないけど、ついつい試食とか試食とか試食とかにはまっています。
ここで2~3時間くらいすぐ経ってしまうので、頃合いを見計らってスタジアムへ!!

こちらがスタメシ版の鳥めし。
昼に食べたのにまた食べちゃってもいいと思います。
それか、ソースカツ弁当もなかなかおいしいですよ!

このタイムスケジュールだと寄りにくいですが、群馬と言えばこちらも忘れてはいけません!

だるまでもコンニャクでも水沢うどんでもなく「ガトー・フェスタ・ハラダ」
ここのホワイトチョココーティングのラスク「グーテ・デ・ロワ」は一番人気!高崎駅や藤岡の道の駅「ららん藤岡」でも買えます。(高速だと行きしか寄れませんが・・・)
>>GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)

今回の群馬戦は自宅でDAZN観戦です。。。
行かれる方、どうぞよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら

妄想アウェーツアー ザスパクサツ群馬編 2017」への2件のフィードバック

• 2017年6月18日 @ 12:31 AM
    パーマリンク

まだ5月の山形遠征記をブログで書ききっていない自分ですが、本日のザスパ戦は横浜から参戦いたします。今回は中央前橋駅近くのホテルが取れたので、色々と安心感が半端ないです。昨年は今回のホテルが取れなかったもので・・・。
    去年良く覚えているのがすごく天気が悪かった事と、試合終了後のシャトルバス待ちが大変だった事です。普段のザスパの試合だと1000~3000人くらいの事が度々だったのが、この試合は1万人近く入ったため、帰りのシャトルバスも激混みになりました。聞いた話ではたった4台で前橋行きを回していたらしく、1万人入れるためのイベントをしていた割にはその辺りの意識が甘いなぁと感じた次第です。
    高崎から新幹線に乗ってその日のうちに千葉に戻らないといけないと話してた男性がいらっしゃって、結局タクシーに乗って行かれました。タクシーの台数も決して多く無かったので、今回の客入りはどれくらいだろうかと思います。尚僕は帰りに高崎市の箕輪城跡を見てから横浜に戻ろうと思ってます。

返信
  • 2017年6月18日 @ 11:57 PM
    パーマリンク

今日は遠征お疲れ様でした。
    今頃はいいお酒をの飲んでるか、夢の中ですかね?
    19時キックオフだといろいろ悩ましいですよねー。新幹線あってもそこから先にたどり着けるとは限らないし、泊りだとしても宿に戻って着替えて出ると、もういい時間だし。
    前に行った時で、昼だったけど帰りを急いでた時は終了直後にダッシュして、スタジアム入口からすぐにタクシー拾って新前橋まで行って乗り継いで帰りました。でも今日は群馬で6,800人も入ってたらなかなか難しかっただろうなぁ。
    ともかく明日も楽しんでお気をつけてお帰り下さいー!