2017信州ワインサミット 今年も6月開催

第4回目となる「信州ワインサミット in 松本」が、6月21日(水)から26日(月)までの日程で開催されると発表がありました。
開催場所は例年通りの花時計公園です。
前回の2016年に開催された第3回では、40ワイナリーの120銘柄にも及ぶワインがラインナップされ、それぞれ60mlを300円から楽しめました。また12軒もの市内人気店舗のフードブースも、ワインに合わせたメニューを提供しました。

今年の情報はまだ一部となり、出店者募集もこれからとのこと。

詳細はこちらから

>>2017信州ワインサミット in 松本
>>信州ワインサミットin松本 Facebookページ

去年までの画像を以下にご紹介します。

2014年の第1回時。
この時は10月開催でした。

赤ワインと言えばソーセージ!?

ワインブースには手ごろな物からプレミアムな物まで。
この機会でしかなかなかグラスで試せない物もあります!

2015年の第2回は9月開催。
この日は雨だったようですね。

2016年はこの写真だけでした。。。
ジラソーレのマルゲリータはワインによく合う!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2017信州ワインサミット 今年も6月開催」への2件のフィードバック

  • 2017年3月6日 @ 2:10 AM
    パーマリンク

    2013年の夏のサマーフェスト、2015年10月のワインサミット、そして今回と何とか松本でのお酒イベントには参加できてます。がしかし大抵蕎麦と日本酒のイベントに合わせては行けない事が多いのですけどね。今回の松本での地酒イベントも4月8日の13時からとの事で、アルウィンでの試合ともろかぶりです。と言うか、僕は試合行く気満々だったんですけど、仕事的都合でほぼアウトかと。5月は山形行きたいので、金銭的都合からまさかの初ホーム6月下旬とか・・・。雨降んないといいなぁ。あ、ワインサミットさんからは試合当日だったら試合前にどうですか~というメッセをもらいました。ま、前日から泊まる気満々ですから多分前日に行きそうな気もしますが。

    返信
    • 2017年3月7日 @ 12:19 AM
      パーマリンク

      何日かやっているイベントならいいですが1日だけのものだとそうですねー。
      今回はおらが酒呑み歩きも言うようにホーム長崎戦だし、一番は松本ぼんぼんが思いっきりかぶったりもしますしね。
      去年は市民祭が被って酒の宴に行けなかった・・・まぁJ2が毎週あるので仕方ないですが。。。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です